完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

045-369-1236

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

週末土曜日はめまい、ふくらはぎの痛み、足底筋膜炎といった症状でお悩みの患者さんが来院されました。

投稿日:

こんにちは、カイロプラクティックテミス鶴ヶ峰整体院の佐藤です。

週末土曜日はめまいふくらはぎの痛み足底筋膜炎といった症状でお悩みの患者さんが来院されました。

当院に起立性調節障害でご来院の高校生よりお土産を頂きました。

修学旅行ということで北海道へ。

当院にご来院されたのは2月でした。

ご来院時は起床時の頭痛、吐き気さらに低血圧で起きることができないという状態。

そのような状態をなんとかしたいという事で医療機関を受診するも、低血圧のお薬を処方はされましたが
6ヵ月服用するも変化が無いので当院へ。

カイロプラクティックを受けるのが今回初めてで不安もあったようです。

それはそうですよね。

何をされるのかが分からないのが最も心配ですよね。

当院の初診はお体の検査が中心になります。

姿勢、重心、平衡系、運動検査、筋力検査、神経系の検査など30項目以上の検査がございます。

姿勢は米国の最新の姿勢分析器を導入しております。

これらの検査はまず医療機関では検査されることはありません。

もし医療機関で検査に問題が無いにも関わらず、症状がなかなか良くならないという方は一度当院へご来院ください。

こちらの高校生の患者さんはご来院時は修学旅行なんかに行けるとも思っていなかったようです。

明日の学校も行ける状態でないのに、3か月後の修学旅行なんてという状態でした。

最初は週3日の通院から始まり大変でしたが、なんとか修学旅行いけるようになるまでに回復致しました。

お土産は北海道といえばこちらの「ROYCE」。

私が甘いものを大好きなのを憶えていてくれたようでわざわざ買ってきてくれました。

その気持ちがなにより嬉しいですね。

調子が悪い時は自分のことで精一杯になってしまいますが、そんな時に私のことを考えてくれるなんて…

涙が出そうですが、何よりも嬉しいのが修学旅行に行けたことが嬉しいですよね。

高校の最高の思い出が出来たかな…

私も一人娘を持つ親です。

修学旅行は行かせてあげたいですよね。

親御さんの心配するお気持ちも分かります…

本当に行けて良かった…

頂いたお土産です

大切に頂きたいと思います。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合がございます。
まずはお気軽にお問合せください。

-コラム
-, ,