完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

045-369-1236

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

坐骨神経痛による痺れでした。

投稿日:

両足のしびれで来院された患者さまの声を紹介します。

 

2年半前より両脚が少しづつ痺れてくるように感じていました。

しかし3ヶ月前くらいから左脚の痺れと疲労感が強くなった為に病院で検査をしてもらいましたが、
特に骨には異常無しという診断でした。
医師には血管にも問題はないので、筋肉が劣ろえて硬まり神経を圧迫しているのだろうと言われました。

違う病院では椎間板症と診断され、手術で治るものではありませんと説明されました。
その為仕事の合間に時間をつくりウォーキングをしていましたが、
4〜5km歩くと足が疲れてくるので2〜3kmくらいを歩いていましたが、
また痺れが強くなってきたので、自宅の近くでみてもらえるような
整体を探していたところこちらを見つけました。

施術の時間は短いですが、効果は確かに感じます。
私の場合は始めに週3日の施術から始めていきましょうということでした。
施術を受けるといつもより楽に歩くことができることに気がつきました。
その為つい歩き過ぎて、その日の夜は疲労で寝付けないことも何度かありましたが、
2ヶ月過ぎたあたりから、3〜4km歩いても足が疲れることも少なくなりました。

それから徐々に痺れも落ち着き始め、家内には最近姿勢が良くなったんじゃない?
と言われたり、少しづつ効果を感じることができました。

仕事が自営で都内にも頻繁に出る機会があるのですが、ここ数年は無理をしながら、
苦痛に耐えながら仕事をこなしていたので少し安心することができています。

先生にはストレッチやトレーニングを体の状態に合わせて指導してもらいました。
特にスクワットはかなりきついものです。
しかし下半身の大切さを教えてもらい私自身も納得するものがありました。
長年のパソコン業務で下半身の筋肉も落ち、骨盤も歪んでこのような結果に
なったのではと今では思っています。

私と同じような症状でお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょう。

 

業界最大級の口コミサイトである「エキテン」に投稿された感想です。

-患者さまの声