完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

045-369-1236

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

先週は群発頭痛、背中の痛み、膝の痛みそして中学生が姿勢のお悩みで新規来院されました。

投稿日:

こんにちは。

カイロプラクティックテミス鶴ヶ峰整体院の佐藤です。

先週は群発頭痛背中の痛み膝の痛みそして中学生が姿勢のお悩みで新規来院されました。

中学生は姿勢を気にしてのご来院でしたが、カウンセリングをしていくと背が低いので背を伸ばしたいと
いうお悩みを抱えてのご来院でした。

身長には遺伝的な要素もございますが、それだけではありません。

食事、運動、睡眠そして姿勢の問題も関わって参ります。

特に骨は長軸方向にしっかりと体重が乗らなければ、成長しないということが最近は分かってきております。

また骨の発育を促す成長ホルモンは自律神経系の制御を受けておりますので、こういった意味においても自律神経の働きもまた重要です。

この自律神経は背骨から出ているので、姿勢が悪くなるとその影響は必ず自律神経系にも表れます。

姿勢は見た目だけでなく、このように体の成長にも深く関わっておりますので、お悩みの方は当院までお気軽にご連絡くださいませ。

-コラム