完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

045-369-1236

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

頸性神経筋症候群で来院されている患者さんより、グーグルにご投稿頂いたのでこちらをご紹介します。

投稿日:

こんにちは。

カイロプラクティックテミス鶴ヶ峰整体院の佐藤です。

本日は頸性神経筋症候群で来院されている患者さんより、グーグルにご投稿頂いたのでこちらをご紹介します。

TMさん 男性

呼吸苦、胸痛、吐気、目眩、喉頭炎、37.3度前後の微熱、
食欲不振の症状があり数々の病院にかかり治療を受けましたが、
かなり強い薬を飲み続けたにも関わらず、
症状は全く改善されず最終的にはどこも原因不明との診断結果に。
この頃には仕事もまともにできなくなり、
このままでは生活していくことすらできなくなるといった
ところまで追い込まれていた時に、こちらの医院と出会いました。

“頸性神経筋症候群”

まだ医療会ではちゃんと認知されていない、
でも確実にきつい症状のあるこの病気に「過去の実績もありますし、必ず治せますよ」
との力強い言葉を頂き、ここに賭けてみる決意をしました。

薬や麻酔など、その時その場限りで痛みを誤魔化すような治療ではない為、
症状が急に消えることはありませんが、
将来的に長くに渡り良い状態を保つことや
再発しないためにも根本から取り除くといった考え方は、
自分の中で新たな価値観となりました。

今回の病気を経て、こちらの医院を体験して、
人生においての貴重な糧を得られたように感じます。

何故症状がでているのかを深く理解できるまで
実際に自分の身体で体感できるまで
長期に渡り、通って、学んで、実践し、経験していく価値のある医院だと思います。

------当院からの返信------------------

カイロプラクティックテミス鶴ケ峰整体院の佐藤です。

この度はお忙しいところご投稿誠にありがとうございます。

現在の医療界では認知されている病気の数がおよそ8万を超えているといわれております。

またその中で治療法が確立されているものは2000~3000症状程度で
大半は原因不明とされています。

頚性神経筋症候群もその原因不明症状の1つでございます。

しかし原因不明なさまざまな症状も、
ご来院されるみなさまのお体を具に観察そして検査させて頂きますと、
本人も驚くような体の癖や姿勢がそこに存在致します。

その点についてはTM様も実際に検査を受け、理解して頂けるのではと思います。

よってそのような癖や姿勢は、生活習慣がそのまま体に現れたものと当院は捉えています。

生活習慣の積み重ね。

ちりも積もれば…という言葉もございますが、このように積年の末積み重なったものを
取っていく施術は少しお時間も必要となります。

施術計画を立てる意味はここにあると言えます。

計画を立てることにより、一歩一歩施術を積み重ね、蓄積を食い止め、
そして回復力を高めることが可能となります。

体は必ず治しています。

それが感じられないのは、治っていないのではなく、
治る以上に壊れる速度が勝っている状態といえるのではないでしょうか。

TM様も仰るように、体はいくら知識があってもそれを繰り返し実践しなければ
知識もただの情報として終わってしまいます。

TM様はお忙しい中、ご自身で歩く時間を作り、
睡眠時間の適正化や冷却などで日々の養生にも余念がなく、
私も誠に頭が下がる思いで毎回施術をさせて頂いておりました。

まだまだTM様のお体は変化する力を秘めております。

より一層の養生を心掛け、さらに人生を素敵なものにして頂ければ当院も幸いでございます。

カイロプラクティックテミス鶴ヶ峰整体院  佐藤圭吾

さて、当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間によってはご予約可能な時間もございます。

まずはお気軽にお問合せくださいませ。

-コラム
-, ,